シマガツオ属(未同定)

7月21日(金)の早朝、迷走おとーさんから「これなに?」というメッセージととも写真が送信されてきました。


大きさはおとーさんの手のひらくらい

獲れた場所は豊後水道、四国と九州の間になります。




Eくんは「ハタンポ〜?」とか適当なことを言っていましたね。(^_^;)

ハタンポもこんな感じではありますが、ハタンポはおとーさんの手のひらほども大きくはならないでしょう。




頼りはツイッターのフォロワーの皆さん。
いろいろと見解も検索もしていただいて、いつも本当に感謝です。




おかげさまでヒメシマガツオっぽいということで一件落着。

資料はこの1枚の写真だけで、現物を確認出来なかったので未同定としておくことにします。




WEB魚図鑑シマガツオ科にはリュウグウノヒメとかチカメエチオピアとかマンザイウオとか面白い種名がありました。




お急ぎでない方はポチッと応援お願いします。→人気ブログランキング
サビキのカネマン

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カネマン製品取扱店様へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

        

高知

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM