アオハタ

まずはK紫さんのツィートから。


偶然会って、話している時にこいつ。

キレイに撮れてますよね〜。

ブログに写真を使いたいと伝えたところ「もう一枚ありました」と提供して頂きました。


これもお魚ピカピカ




実は提供して頂いたのは写真だけではなくて実物もです。(^^)v


条件が変われば写真もこんなに変わる

「Eくんの生き物図鑑用に」とわざわざ届けてくれました。

ありがとうございます。m(_ _)m





午後、Eくんが学校から帰って来ました。

K紫さんが魚を持って来てくれちゅうで〜と冷蔵庫から取り出して見せました。

「ヤミハタ?」

う〜ん・・・残念!アオハタという種類らしいで。




ずいぶん前になりますが、Eくんが初めて釣ったハタ科の魚がヤミハタでした。

自分が釣った魚のことはしっかり記憶に残っているもんですね。


釣れんけど釣れた〜!

同じハタ科でなんとな〜く似ています!?




ということでEくん的新種アオハタの記念撮影です。


スズキ目ハタ科エピネフェルス属アオハタ(全長23cm)
















お急ぎでない方はポチッと応援お願いします。→人気ブログランキング
サビキのカネマン

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カネマン製品取扱店様へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

        

高知

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM