3匹で終了

久しぶりに赤灯台へ出掛けたKちゃん。

ウキ下を長めにして底近くで釣れた!(^^)v


幸先良くまずは1匹め





その頃中州では・・・


わかばさん、今年2匹目のアカメですね






おとーさんが全くアカメ釣りに行けてないのですが、そこはアカメを狙い始めて2年目のピロシキくんが孤軍奮闘しています。

まだ成果には結びついていないそうですが、良い感触はあったらしいので今後に期待したいと思います。




さて、赤灯台にいたKちゃんですが、

お昼前に「中州でもボラが見えゆう」と連絡をもらいました。

どうする?

移動する?

「う〜ん・・・」

見えよっても釣れるかどうかわからんのが中州のボラやきねぇ。(笑)




その後連絡が途絶えて、






夕方になってKちゃんが帰ってきました。

どうやった〜?

「今日は3匹〜!」

「午前中に赤灯台で2匹と午後から中州で1匹〜!」

あらら・・・お疲れ様。(^_^;)

「コノシロはまあまあ釣れよったで〜」




ピロくん、エサの確保はバッチリやね!


コノシロ: アカメ用の生き餌

たくさん釣れていたので我が家の食糧用に横取りしてきました。(笑)


数日かけてままかり風(酢漬け)にしたあと握りに。



皮を剥いで作ったので見た目がイマイチですが。(^_^;)




5月14日(日)、Kちゃんの成果はボラ3匹。

先週は市場からの入荷があったので当分釣れなくてもなんとかなるでしょう。(^_^;)

気長に頑張って下さい。


お急ぎでない方はポチッと応援お願いします。→人気ブログランキング
サビキのカネマン

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カネマン製品取扱店様へ

selected entries

categories

archives

links

        

高知

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM