桂浜水族館へ行って来たよ!

5月7日(日)、GWの最終日です。

混雑を避けて早めに出発したら正解!(^^)




まだ人もまばら








一番乗りで入館して、まずはアカメの水槽へ。





鯉のぼりが泳ぐ水槽を発見。




でっかいエガニ!
(ノコギリガザミ)

館内の中央には大きなウミガメが泳ぐ水槽がありますが、今日は2人ともほとんど興味を示さず、周囲の小さな水槽を順に覗いています。




「これ、目が変!」

「ここ、怪我しちゅ〜!」

「ほら、これ死んじゅうで!」



今日のEくんは魚のコンディションが気になるようです。




そして、いつも賑やかなRくんが妙に静か。


ウミガメの赤ちゃんの水槽

なかなか離れません

次は、


「これ見て!」

「なんか面白いで!」

スッポンの泳ぎ方をしばらく観察

外に出て、


今度はリクガメ

本日はカメが気になるRくんです。




ペンギンに餌やりしているところを見ていたら自分たちもやってみたくなりました。



1回100円。

「どうしよっかな〜?」

「う〜ん・・・」悩むEくん。

「やろ〜!やろ〜!」と積極的なRくん。

Eくん、ペンギン怖い?

「あのねえ、1000円札しかないがよ」

なんだ、そんなこと。(笑)





で、リクガメにも。






その後は行くと必ず釣り堀とザリガニ釣り。
















そしてここからは散財コース。(笑)

今日は自分のお小遣いでまかなう予定なので私は黙って傍観します。












1回100円でも10回やったら千円・・・

心の中では『あ〜ぁ・・・』と思いますが、今日はぐっとこらえて何も言いませんからね。

・・・ほぼ財布の中は空っぽに。(^_^;)




桂浜水族館は小さいながらもイベントもいろいろあります。

以前はイルカがいて、イルカショーをやっていましたが、現在はトドのショーに変わっています。

平日にはやってないものもあるかとは思いますが・・・。

釣り堀(有料)
ザリガニ釣り(有料)
ウミガメガメえさやり(有料)
にもっちんぐ(有料カクレクマノミにさわれる) ペンギンタイム(おさんぽor記念撮影) リクガメタイム(有料えさやり体験) トドショー アシカショー お食事タイム(アシカとペンギンの給餌と解説) カワウソタイム(有料えさやり体験) コツメカワウソの王子くんのカワウソタイム


桂浜水族館HP


大人1人(1200円)と小学生2人で入館料が2400円。
駐車場が400円。
釣り堀とか餌やりなどをしていると軽く5000円は超えてしまいます。(^_^;)

近所なのでもっと頻繁に行きたいとは思うのですが・・・年間パスポートとか、友の会割引とかあったらいいのになあ。。。




さて、帰り道は歩いて。



急な石段を登り、



花海道を眺め、



浦戸大橋を渡り、





浦戸湾を眺めながら、


「疲れた〜!」

浦戸大橋を渡りきったところで座り込んで動かなくなってしまいました。(^_^;)

「車、混んでないやかー」

「迎えに来てもらいたい・・・」

そうやねえ。(笑)




そうや!

コンビニでおむすびを買って千松公園で食べて帰ろうか?

「うんうん!」

「お菓子とジュースも買ってエイ?」

さっきまでの疲れは吹き飛んでしまいました。(笑)






朝は曇っていましたが、午後には晴れ間も見えて気持ちの良い5月の空と海






お急ぎでない方はポチッと応援お願いします。→人気ブログランキング
サビキのカネマン

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カネマン製品取扱店様へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

        

高知

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM