ようやく1匹目

4月22日から釣り始めて4回目の釣行でようやく1匹釣れました。(^^)


4月30日(日)午後の中州にて

釣れても釣れなくても気長に待つ。

ぼけ〜っと座っているように見えますが、頭の中では色々と考えているもよう。

「まあまだ始まったばっかりやきね」と笑っていますが、内心はそうでもないらしい。




初日は気配すら感じられず「撒き餌の日」と割りきっていましたが、今日はかなりの数が寄ってきています。

ただし、撒き餌には全く反応せず・・・。(ーー;)

「そのうちスイッチが入るかもしれんと思うて待ちゆうけど、全然ダメや」

エサに赤アミ混ぜてみたら?

「そうやろ?そう思うて今日はアミも混ぜてみたがで」

仕掛けが太すぎるがやない?

「細いと切られる。取り込みに時間がかかるし、釣れても小さい」

まあそうかもしれん・・・。(ーー;)




実りのない会話をしながら投げては巻き投げては巻きの繰り返し。

「あのウキの辺りにも結構おるろ?見える?」

「全然エサを突かんろ?」

そうやねえ。。。

と話しつつ、仕掛けをあげてエサを詰めてまた一投。

延々と繰り返す・・・。




「あっ!」

「来た!!」




投げ込んですぐウキが立つか立たないかのタイミングでそのままウキが沈みました。

「やっと1匹目や〜!」とKちゃんの声が弾みます。(^^)




バラしなよ〜、バラしなよ〜、と言い続ける私。(笑)










今年のボラ第1号

ひょっとするとボラのスイッチが入るのかと淡い期待もしましたが、残念ながらこの日はこの1匹だけに終わりました。



トンビが上空を通過していきます。

「ほら、トンビが飛んだらその下でボラが反応しゆうろ!?」

あの高さを飛びゆうトンビがボラに見えるろうか?

水面に映る影に怯えているのかもしれません。




「リールのラインを巻き替えて去年と色が違うがよね」

「上の方におるボラはラインの動きにも敏感に反応しゆう気がする」

警戒心が強い感じ!?

今日はアカメがおるようには感じんけど。

「アカメはおらんねぇ」



そういえば、今日はコノシロもおらんが?

「こればあボラがおったら他の魚が入ってくる余地はないろう」




翌月曜日に中州で竿を出していたアカメハンターPくんからの情報によると、相変わらずボラは数多く見えているが、反応は悪いとのことでした。


お急ぎでない方はポチッと応援お願いします。→人気ブログランキング
サビキのカネマン

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カネマン製品取扱店様へ

selected entries

categories

archives

links

        

高知

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM