水泳とタケノコの日

4月16日(日)朝06:00集合!

この日Eくんが参加したのは釣り大会ではなくて水泳大会です。




弟のRくんは今日は応援には行かずタケノコ掘り!

「良いなあ・・・タケノコ掘りに行きたいに」とEくんはぼやいていますが、予定が重なればそこはやはり優先順位というものがありますからね。






今回は開催地が香川県で、Eくんは初めての県外遠征です。


開会式


2コースEくん




さて、Eくんのタイムはどの位伸びているのでしょう?

「コーチに聞いたタイムでは自己ベスト更新しちゅうはずや」

どれどれ、前のタイムと比べてみようかね?(^^)

2016/11/20→2017/2/12→今回4/16

自由形
1:02.60→55.73→51.82

平泳ぎ
1:22.13→1:12.54→1:08.77

バタフライ
出場せず→1:03.65→58.93




本当やね〜、自己ベスト更新や。

Eくん、我が家ではナンバーワンのスイマーです。(^^)

次の大会では苦手の背泳にチャレンジします。




一方、タケノコ掘りに行ったRくんも頑張って2本は自分で掘ったと言って帰って来ました。



茹で上げたあとご近所にもおすそ分け。


直径40cmの寸胴鍋に盛り盛りありました

ちびっ子2人はタケノコが大好きなので煮物にしたりお寿司にしたりで食欲も盛り盛り!(^^)


自分で掘ったら格別の味

お急ぎでない方はポチッと応援お願いします。→人気ブログランキング
サビキのカネマン

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カネマン製品取扱店様へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

        

高知

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM