おとーさんもびっくり!

2016/6/2に浦戸湾で釣れたアカメ。


全長131cm 重量39kg

見たことがないくらい豊満です!

全長に比較して重量が半端ない!




公式とか公認とかそういうものは抜きでWEB検索して出てきた記録から比較的大型のもの。



1994/08/10 四万十川137cm30kg

2015/08/05 浦戸湾133cm33.9kg

2015/10/08 四万十川138cm38kg

参考までにおとーさんの記録は?

2015/10/03 浦戸湾125cm29kg

そして今回、K氏が!

2016/06/03 浦戸湾131cm39kg


この他にも176cmとか85kgとかびっくりするような数字は見つかりましたが、写真がないのでなんとも・・・(^_^;)

ということで、

今回のK氏の釣ったアカメはおとーさんもびっくりの豊満な躯体でした。




JGFAに記録申請をするためには、いろいろルールがあるようです。

魚とタックルと本人が一緒に写った写真が必要ということで、写真を撮っていましたが、


K氏、体重45kgだそうです

アカメがあまりに重過ぎて・・・こんな感じで横で添い寝。(笑)




さて、

もう一つのびっくりは!?



K氏、ドラグがユルユル・・・


「もうちょっと締めたら?」


一度は出た言葉を撤回。

こういうのは人それぞれですからね。


走られては寄せ、寄せては走られの繰り返しで、ランディングに30分。





ガンガン行きたいおとーさんはタックルもそれなり。

気長に30分もやりとりできない性格。

こんなに時間がかかる予定じゃ無かった〜!( ̄д ̄;)

で、

お陰でおとーさんは仕事に遅刻。(笑)

遅刻の件は会社に事情を連絡して快諾だったようです。(良い会社!)




ま、時間のかかったのには訳があるようです。

ご本人の了解を頂いていますのでタックルをご紹介します。

(私には全くわかりません。で、間違いのないように送信されてきた文字をそのままコピペします)



竿はDAIKO ARTESANO EVOLTIA TZ-tuned

長さと硬さ
100/10


リールはSHIMANO STELLA SW6000HGにSW5000Sのスプール


リーダーがRaPaLa RAPINOVA 30ld


PEがG-soul SUPERJIGMAN X8 2号


ルアーはAIR OGRE 85 SLM




ん?

どこがどうびっくり?(^_^;)

そこはもうこのブログを読んでいる皆さんのご判断にお任せいたします。




うちのおとーさんはどーしても大型のアカメが釣りたくて、タフなタックルを使っているようです。

一気に勝負をつけたい性格です。

そして、運がないというか・・・(笑)

昨シーズンの釣行では、今まで見た事がないくらい大型のアカメがそこまで来ていたのに、振られた!(笑)



なので、

今回のK氏の運の強さと粘り強さは・・・


おとーさんもびっくりです!




深夜、たまたまそこに居合わせてランディングのお手伝い。

それも世界記録になるかもしれないサイズ!

なかなか巡り会えるものじゃありません。


本当に良い経験をさせていただきました。



申請が認められれば世界記録

検量の様子や申請のルールなども記事にできればと思っていますが、私に書けるか!?(^_^;)


ランキング参加中です。ご面倒でも是非!
アカメの画像をポチッとお願いしま〜す!



サビキのカネマン

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/06/06 9:41 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/06/06 11:11 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/06/07 11:40 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カネマン製品取扱店様へ

selected entries

categories

archives

links

        

高知

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM