宅配で月が届いた!

釣竿工房 月 の平野さんから初めてメールを頂いたのは今年の2月のことでした。




アカメが取り持つ縁で



その後も折々にメールや電話でいろいろとお話を伺ううちに、どうしても一度は平野さんに直接お会いしたい気持ちになっていくおとーさんでありました。


実際、うちの中でタックルの話をしてもまともに話が出来る相手はいませんからね。(笑)



3月末、

突然静岡まで出掛ける事になり、その足で平野さんにお会い出来ることに。

千葉へ


この日、おとーさんからは何の話もなかったのですが・・・。



その後、

おとーさんから聞いた話も私には理解不能。

従ってブログの記事にも出来ないままに今日に至っています。(^_^;)




リールシートの位置がどーとか言われても、それが竿によって違うのはわかるけど、自分の使いやすい物を買えば済む話じゃないんですか!?

ブランクス?

チューブラ?

ソリッド?

言葉として聞いたことはあっても、そのひとつひとつをていねいに語られても・・・

スミマセン、お手上げです。(^_^;)

おとーさん、平野さんとの語らいは相当楽しかったようですが、私にはそれを文字にするだけの知識も勇気もありません。




というわけで、

ひと月以上が経過してしまいました。




Ultimate Samurai Spirit


ただ、

話の中でちょっと引っかかることがありました。

「アカメの泳がせ釣り専用の竿を%#^$+#;@&?」

はぁ?

それは・・・どういうこと!?

「いや、まあ、そういう事」

なんか歯切れが良くない・・・。


が、

手間も時間も相当かかる物のようだし、お願いしたとしても順番待ち、今すぐにという話ではないだろうと聞き流す。




当然先の先、ずっ〜と未来の夢の話かと思っていました。


きっとそのうち獏が食べる夢!


出た!獏!(笑)

(獏の事はこちらで)

獏が食べる夢は悪夢!?




ところが、

5月13日に長〜い筒で宅配が届いた!



えっ!?

中身は何?

ひょっとしたら?



【Rubyeye Master スペシャル】
(製作)千葉勝浦 釣竿工房 月 《MOON Custom Rod Building》


ちょっと〜!

おとーさん!



これは?


「いや・・・、あの・・・、・・・」




あっ!

このブログ、平野さんも読んでいるかもしれません・・・。(^_^;)



という事で、

内輪揉めはちょっとこっちに置いといて・・・




平野さん、その節はおとーさんが大変お世話になりました。

と、今更取り繕っても仕方ありませんね。(笑)

いつもドタバタなこんなカネマンですが、今後ともよろしくお願い申しあげます。




お急ぎでない方はポチッと応援お願いします。→人気ブログランキング
サビキのカネマン

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/05/17 10:31 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/05/17 10:38 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/05/17 10:46 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/05/17 11:11 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/05/19 10:31 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/05/19 4:24 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カネマン製品取扱店様へ

selected entries

categories

archives

links

        

高知

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM