すみませんね・・・

前日、アチコチ行ってエバは攻略したつもりのおとーさん。

まあこれまでなかなか釣れんかったきね。そんな気になるのも無理はないです。(笑)


2月の中州で(この日は地球を釣りよった)


この時期の湾内のエバはどうも赤アミへの反応が今ひとつ。

なので、普通のサビキ仕掛けで一般的なサビキ釣りをしてもなかなか釣れない。

それは確かにそうでした。


で、試行錯誤。

ルアーマンではないので、手持ちのルアーは少ない。

タクボン師匠にいただいたちびっ子達のヒラメ用のルアーは!?

それはちょっと違う!?(^_^;)


で、

Rくんの手持ちのルアーの中から見つけてきたのがコレ。


ありゃ、昨日もコレの写真載せちょった!?


使って見たらなかなか良い。

が、

追ってくるけどなかなか乗らないんだそうだ。

そこまで寄って来て帰って行く!?

そこがまあ腕前なんでしょうね。



見てる私としては、

こんなに魚がたくさんいるのに1投で1匹?
寄って来るのに釣れんが?
やっぱり赤アミ撒いてサビキがマシやないが?

と思うわけです。

で、

脇で赤アミを撒き散らしてみましたがやっぱり赤アミには興味がないらしい。(^_^;)


けどね、私としては、

やっぱり1投1匹というのが妙に納得出来ん。

で、サビキ仕掛を付けてみてとお願いした。



これやったら売るばああるき(笑)


この前はサビキの下にジグを付けて釣れちょったけど今日はイマイチ。
外道ハンターさんはいつもしっかり釣っちゅうがやけど。

そこが腕前の差やろうか?


まあ、釣れんものはしょうがない。


で、

今度はミノー&サビキ!


この日はエバの数よりセイゴが多い。

セイゴは面白いばあ釣れた!


鯉のぼりみたいなセイゴノボリが出来た!

やっぱりサビキ釣りはエイ!

いっぱい釣れる!



ねえ、

こんなに釣れるがやったら・・・

下にオモリを付けてやっても釣れるがやない?



やってみた。


釣れん・・・

釣れん・・・

やっぱりオモリとかアンドンカゴはイカンらしい。


「そんなことは今まで何回もやって見たろう」

「ジグでもイカンかったに」

「学習してないねえ・・・」

そんな声が聞こえてきた。(^_^;)


あはは・・・。

どうもスミマセン。


で、3月4日の釣果

エバ15匹。



セイゴはリリースしたのでカウントしてないのですが、少なくとも30〜40匹。


これからお刺身になります

お腹にフックが掛かったセイゴ1匹はお持ち帰り。試しに刺身で食べたら案外美味しかった。

釣ってすぐだとそこそこの身の締まり具合。
想像以上に甘みもありました。


ウチのオカズにチビセイゴの刺身、良いかも!(^^)v


夕方、

ちょっと時間があったので、久しぶりにちびっ子釣り師Rくんがタナスカへ。

釣り人が少ないのでRくんでも大丈夫と思って行きましたが、


超満員


そして、

なぜか釣れない・・・(-_-)


この前までは夕まずめが良かったのに。

潮の関係もあるんでしょうかね?



前日にお会いしたS平さんも来てました。KくんとかPくんとかも来てましたよ。

人が多いと釣りにくいですが、釣り人がたくさん来て賑やかな釣り場を見るのは楽しいです。


結局、

Rくんは釣りにはならなかったけれど、良いことがありました。


S平さんからいただきました

どうもありがとうございました。


なんか可愛いルアー!

これで何が釣れるがやろう!?




それはそうと、おとーさん!

ルアー&サビキ仕掛けにつかう釣針やけど、

これはどうやろう!?


かぶら鈎(ボラ皮鉛付)


「それは良さげやけど、手間がかかり過ぎるろ」

はい・・・

いろいろうるさくてすみませんね。(^_^;)



四国釣行記 ブログランキングへ

サビキのカネマン

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カネマン製品取扱店様へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

        

高知

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM