がんばれちやくん!

2016年2月14日、いよいよ高知龍馬マラソン当日です。


前夜、雨が上がりません。
カミナリが鳴り始め風もどんどん強くなってきました。

天気予報では晴れることになっていますがちょっと心配させられました。


ちびっ子達が張り切って準備をしてるので応援に行けないなんていう事態は起こってほしくありませんからね。


Eくん、てるてる坊主祈願



実は、千屋くんにお願いをしていました。

「トップで走って来て〜!」

そんなねえ・・・ペース配分とかあるでしょうに。(笑)

でもね、千屋くんは言ってくれましたよ。

「頑張ります!」

ってね。(^ ^)v




さて、当日です。



午前9時のスタート時間を少し回った頃から応援団もスタンバイです。




この辺やったら千屋くんから見つけやすい!?

写真撮るのはこっちからがエイがやない!?

千屋くんが見えたら大きい声で頑張れ〜って言える?

(Eくんはこれがなかなか出来ません)



先頭の広報車が通過していきます。



これを見つけてもらって、

「ちやくん ガンバレ!千屋くんは今年注目の選手ですね〜!」

とアナウンスしてもらいました。



ちびっ子達大満足。(^ ^)v

これでさらに応援に気合が入りました。(笑)


そろそろ先頭が見えてもいい頃。

「来た〜!」

「ちやくん、おる〜?」

「118って見えるで〜!」

「ホンマや〜!いちばんや〜!」

「ちやく〜ん!」

「頑張れ〜!」

「ほら!千屋くんで!」

と、

大人の方が大興奮。(笑)





「すごいねえ、ほんとに一番で来た!」

「余裕の笑顔やったねえ」

「手振ってくれよったで。わかった?」



肝心のEくんはカメラを構えて待っていましたが、位置が悪くて、


シャッターチャンスを逃しました


Rくんはおとーさんと一緒に応援していましたが、動画撮影をYくんに依頼していたらしい。


動画の切り取りです


大盛り上がりのカネマンファミリーでした。


千屋くんありがとう〜!

(って、まだレース中盤。笑)



その後、


少し遅れて千屋くんのお父さんが通過。

ちょうど陽が射し始めて暑くなってきたせいもあるでしょうが、汗ビッショリで辛そうな表情に見えたんですが・・・。



千屋くん親子の通過後は、目の前を走る選手にエールを送りました。

いろんな仮装の方がたくさんいらっしゃるので退屈しません。



そのうち掌が痛くなり、腕は棒。(^_^;)


その脇でRくんは携帯とにらめっこ。



時折つぶやくように「頑張れ」「ファイト」と言ってますが・・・


Rくん携帯に夢中


時々声が大きくなって、

「ちやくん、おらんなった!」

「111の人が先頭や!」

「ちやくんのお父さんが#%$^*{?$+?&」

「ちやくんが出てこん!」


携帯電話でテレビ中継を見ながら延々と千屋くんの監督を務めていましたよ。(笑)



翌日の高知新聞もチェック



さすがベテラン!

千屋くんのお父さんは堂々2位!

目の前を通った時の辛そうな表情なんか微塵も無く、余裕のゴール!


千屋くんは?

30位!



え〜!?

なんで〜?

1番で走りよったに〜!

なんで〜!

なんで〜?


どうしても納得がいかないちびっ子達。(笑)




千屋くん、多分フルマラソンは初めて。


「ライバルは父です」って言ってたもんね〜!


じゃあ、来年は1位じゃん!!(^ ^)v


来年が楽しみです。


がんばれ ちやくん!!





千屋くんとの出会いは、ピロシキくん主催の高知新港主釣り大会。ピロシキくんと千屋くんは同級生だったんですね。で、その時「髪の短い、チョコレートをくれた人」が千屋くんでした。


千屋くんのおかげで相当盛り上がった高知龍馬マラソン2016になりました。


千屋くん、どうもありがとう〜!(^ ^)/


お急ぎでない方はポチッと応援お願いします。→人気ブログランキング
サビキのカネマン

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カネマン製品取扱店様へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

        

高知

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM