コノシロ65匹!

月曜日の午後。

食事の後でアチコチの釣果をチェックしよったMちゃんが、「釣りに行く〜!」と突然言い出した。

ちょうど金曜日に使うた赤アミが冷蔵庫にそのまんまやし。
ええ加減に使い切らんといかんしねえ・・・(^_^;)



Mちゃんの情報収集の結果:どこぞでコノシロが湧いちょったみたいな。

近くでも釣れるがやない?とゆうて、中州の堤防へ行ってみることになった。


風ものうて えいお天気


ほんで、予想は的中!


コノシロ!見えるろうか?



コノシロ〜!

他に釣りしゆう人もおらんし、入れ食いやったで。(^^)v


戻んて数えたら65匹もおったちや!


おおかた23〜24cmばあ

もうちょっと小さかったら関東あたりではコハダというて鮨ネタになるらしい。
大きいがあはいかんがやろうかねえ!?

まあ、ふたぁりで1時間ばあやって65匹やき上等よねえ。
なんとゆうても面白かったし。(^^)v


さて、どーする?

りょうらにゃいかんが。

この前サッパをママカリ風にこしらえたがあがあっという間に売れたき、似たような感じにしてみろうかねえ。

そうゆうたら、

サッパのことをママカリという所があるがやと。知らんかったちや。(^_^;)



とりあえず三枚下ろしにして塩を振っちょこう。


存外あった(Mちゃんだれたねえ)



今日も釣りに行きたかったけんど、風が強うてどもならん。

しまかにちょこう。





あっ、忘れるとこやった。

今日使うたサビキ仕掛けは、

もちろん「カネマンのボラ皮サビキ」やきね。



四国釣行記 ブログランキングへ

サビキのカネマン

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カネマン製品取扱店様へ

selected entries

categories

archives

links

        

高知

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM